FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さなお店

goshu.jpg

この春、知り合いのパン屋さん「こなひきのゴーシュ」が移転して、カフェ&ベーカリーとして再びオープンします。
すごい立地です。
田んぼのど真ん中というか、棚田のてっぺんというか。

まるで絵本のようなロケーションです。
お茶しながら本なんか読んで、そのうち居眠りなんかしたら、きっと極楽

(※岩手県花巻市東和町百ノ沢7区)


この記事に対するコメント

おぉぉ、これが噂の田んぼのど真ん中のカフェですか~。
素敵ですね~。
パン好きとしては、コーヒーだけでなく、パンにも期待が膨らみますね~v-10

東和町といえばちょっと場所は違いますが、
ガーデニング好きには有名なクレマチス専門ナーセリー(及川フラグリーン)があって、あこがれの場所ですね~v-254
【2010/03/30 17:18】 URL | かおりん #- [ 編集]


んだす!

いろいろなアイディアパンも有名ですが、実はバゲットがうまいんですよ。
皮がバリッと。
中はむちっと♪

密かにこだわりを持ちながら、楽しくお店をするというコンセプトも共感もてます。
コーヒーも中米豆のみのスペシャリティブレンドです。
いいお店が近場に出来たなー!

うちのクレマチスは、そこらへんの庭木にからまって野生化してます(笑)
【2010/03/30 18:42】 URL | テンチョー #- [ 編集]

小さなお店
こんばんは、お久しぶりです。

お店の名前のユーモアに思わず「うふふ」となってしまいました。・・・・やはり花巻ですね。

絵本の風景に出てくるような「小さなお店」。それを聞いただけでも行ってみたくなります。
美味しいパンとコーヒーを戴いて、ウトウトと夢の世界へ。ゆったりと流れる時間の中に身をおく。まさに至福!

以前に日記にUPされた『民家カフェ・星耕茶房』も行きたくて、夏の旅行の時に下調べをしたのですが、時間がなくて行けなくて残念な思いを致しました。

岩手めぐり、また計画したくなりました。
【2010/04/03 01:46】 URL | usagisan #- [ 編集]


こんにちは!
なんにもないところですが、なんにもないことが贅沢なんですよねー。

また岩手に来られる機会があればご連絡ください☆
【2010/04/03 08:33】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/78-91945be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)