FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



豪雪地帯
雪国岩手県の中でも、豪雪地帯で知られる沢内に行ってきました!
奥羽山脈の真っ只中にあるマタギ(熊などを鉄砲で仕留める狩人)の里です。

町の中心部にあるドライブインに寄ってみると、

100213_1045~01

あの、、、半分埋まってます(笑)
いや、8割かな(^^;

雪の壁をV字に切り込んだ奥に入り口が見えます。
おー、営業してる

うおー、冬に食べる手打ちの藪蕎麦がたまらん!
このローカルな雰囲気は狙って出せるものじゃないですね。
長年、地元に愛された店だけがもてる空気。

さすが!



この記事に対するコメント
雪国
こんばんは、お久しぶりです。

今年の積雪は凄いですね。東京も積もりこそはしませんが、雪の降る回数が多いです。
今シーズン、白馬と鹿島槍へスキーに行きましたが、たっぷり雪がありましたv-223

『およね』という店名・・・店主のお名前に由来するのでしょうか。まさに、地元で愛され続けているのがうかがえます。

ちなみに、白馬駅前に「おじさんの店」というみやげ物店があります。私たちは30年来、その店に立ち寄っていますが、お店の歴史はもっともっと旧いんだと思います。

でも、どんなお店でも「最初の一歩」があるのですよね。
【2010/02/22 23:20】 URL | usagisan #- [ 編集]


白馬でスキーなんておしゃれですねー。
また、30年来の馴染みのお店があるのも素敵ですv-218
早く最初の一歩を踏み出したいところです。
【2010/02/23 18:30】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/74-d09326fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)