FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラテアート選手権
今年もブレンズコーヒー主催のラテアート選手権に出場してきました!
去年もそうでしたが、この大会のくだけた雰囲気はとても好きです。
どんな選手にも拍手がでて、出来上がったカップに「ぅおーぃ」とか妙な
掛け声がかかります。僕が原因のような気もしますが(^^;
そして、わーっと集まってカメラでパシパシ撮影します。結婚式みたい

IMGP5025.jpg

競技マシンは触れたことすらないシモネリで、特にスチームのチップは改造しているというし、準備時間の3分は白目をむきながら感触を確かめました。このマシンいいです。FB80の時と同じようななめらかなフォームができます。ただ、そんなスバラシイフォームに慣れてないので困ってしまうのですが。

そして、本番では去年と同じく緊張でブルブルガクガク。やはりキタかー。ただ、幸い脳みそは冷静だったので、ガクガクのピッチャーをカップに押し当てて、えい、コノヤロウとラテアートしました。
震度5の中でラテアートするような感じです(笑)

フェニックス

羽や首まわりから緊張感がヒシヒシ伝わってきますが、なかなかかわいいフェニックス君になってくれました!
おかげさまで準決勝に進むことができました!

緊張対策として、今後の練習は嫁さんの買ったサーフボーイ(波乗り運動のダイエット器具。ステージがウイーンウイーンと動きます)の上でしようかな?やせるかもしれないし(笑)

みなさんお疲れ様でした!

この記事に対するコメント

準決勝進出、おめでとうございました。遅れ馳せながらのご挨拶でごめんなさい。

緊張の度合いが良い具合に集中力に結びついたのでしょうね。
グッドアイデアの練習方法を編み出して、優勝目指してください。
【2009/10/08 00:01】 URL | usagisan #- [ 編集]


ありがとうございます!
サーフボーイはリモコン紛失とのことで、使えませんでした。。。
ウィスキーでも飲みながらやろうかなー。
【2009/10/08 14:58】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/61-8c8cfd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)