FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



古民家カフェ
山の中を家族でドライブしていると、ほとんど見逃してしまうような小さな「星耕茶寮」という看板を見つけました。

「こんな山の中に喫茶店!?」

茶寮とは言っても喫茶店ではなくて料亭かもしれないし、会員制かもしれないし、どんなとこだろう?とドキドキしながら脇道にそれてしばらく走ると、すれ違うのもやっとの山道の先に、大きな古民家がありました。

PA0_0013.jpg

なんと、山奥の大きな南部曲がり屋が喫茶店になっています!
おそるおそる入ってみると、笑顔のオーナーさんが出迎えてくれました。
お客さんは僕達だけで、ゆっくりと手作りのおいしいケーキとコーヒーをいただきました。


PA0_0014.jpg

PA0_0018.jpg

冬に囲炉裏で飲むコーヒーも素敵だろうなぁ!


この記事に対するコメント

 昔、盛岡市の本町で「馬賊」を経営していた方がやっているお店と聞いたことがあります。
 再開しているんですね。いいなー。いってみたいなぁ。
【2009/05/17 22:32】 URL | 佐藤さえ #- [ 編集]


そうらしいです。旦那さんのガラス細工工房として20年前から利用していたそうですが、工房は秋田に移転して、現在は喫茶だけになっているそうです。
のんびりできますよー。
【2009/05/18 07:51】 URL | テンチョー #- [ 編集]

夏休みに
こんばんは、ブログ楽しみに拝読させていただいて居ります。
前回の「チューリップ」の時も、コメント書かせて頂いたのですが、どうやら失敗したようでupできていなかったです(残念) ハナミズキも美しくみちのくの春を感じさせてくれました。

さて、今回 『ほとんど見逃してしまうような小さな看板』 に気付くのは、やはりテンチョーさんならではなのでしょうね。
とても素敵な名前のお店ですね。そして、温かいおもてなしを受けられたようですね。
やはり、同じ道を歩かれる者として、合い引かれるものを感じられた事でしょう。


7月中旬に、花巻へ行く計画を立てました。何処かでテンチョーさんにお会いできたら良いなと思って居ります。畑から飛んできてくださいね~(笑)

話しは変わりますが、木内君も新しい音楽活動に櫓を漕ぎ出しました。これからも応援してあげたいと思って居ります。


【2009/05/22 00:22】 URL | usagisan #- [ 編集]


usagisanさん

そうですか!
花巻はいいですよー、新幹線の駅前がいきなり何もないですから!
メールで連絡もらえればご案内します。長靴も用意しておきます(笑)

木内君のCDはクルマでよく聴いてます。ソロになったんですね!
今回エントリーされている楽曲も、木内君らしい元気な曲で楽しくなりました。
ぜひ最終選考まで残って欲しいです!
【2009/05/22 09:10】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/47-317738bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)