FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



撮影
先日、ドラマの撮影に協力してきました!
メジャーではなく、題名もちょっとキワドイので、なかなか協力してくれるバリスタが見つからなかったみたいですが、好奇心旺盛なバリスタ3人が手伝いすることに。
カフェのオーナーがお絵描きしたカプチーノを提供するというシーンに使われるカップを作るのがお役目です。朝は僕がリーフや犬を、夜はエノモツバリスタとクラカワバリスタがクマなどを描きました。
途中、エノモツバリスタが撮影とは別に女優さんの横顔なんかも描いて、スタッフと盛り上がりました


P2009_0215_094145.jpg
撮影風景(手前:イケメン★バリスタ)


090215_1016~02
撮影の合間に、カウンターで隠れながらおにぎり食べてます。

P2009_0215_191704.jpg
エノモツバリスタのかわいいクマ♪

途中、出番に空きがあったので横須賀の屋台カフェにドライブ。噂には聞いてましたが、これが、スバラシイカフェで!技術はもちろんですが、お客さんの距離感とか値段とかメニューとか、「いいなー、ココ」と心から思えるお店です。2歳のうちの子もココアをズーズー飲みきって、「おいしーねー♪」とマドラーで名残惜しそうに泡をすくってました(笑)次はカレー食べるぞ!!

18:30に戻って撮影の続きをしたのですが、気がついたことが。
スタッフや俳優さん達は、朝6時ころから夜の11まで、演技にムラが出ないように同じテンションで撮影するんですね!メインとなる女優さん達も率先して雰囲気が明るくなるように気配りをしてて、すごいところです。

まだまだ僕達にはやらなきゃならないことや、もっと出来ることがあるなーと帰りの車の中も盛り上がりました!

この記事に対するコメント
あれっ?
楽しそうだね。
一枚目の写真のキャプションに、なんか間違いがあるみたいだけど★
【2009/02/16 21:22】 URL | Nao(elder) #- [ 編集]

レスありがとう
こんばんは、昨日書き込みさせて頂いたusagisanです。連日で申し訳ございません。


私は『人生・ビジネスの先輩としていろいろアドバイスしていただいた方でしょうか!?』ではないと思います。残念ながらフツーの主婦でして、年齢的には人生の先輩となりえますがビジネスは門外漢(笑)

岩手・花巻ですか。宮沢賢治の世界に旅してみようかしら、遠野も行ってみたい処。
仙台(水沢生まれのお嫁さんの現在の実家)に行った折、足を伸ばしてお店に立ち寄れたら最高です。


ドラマのお手伝い。そういった方面でもご活躍の場があるのですね~。素晴らしいです!


【2009/02/16 23:38】 URL | usagisan #- [ 編集]


Naoさん

あっ!イケメンの前に「ナイス」を付け忘れちゃったかな!?

usagisanさん

女性の方でしたか!失礼しました。
宮澤賢治記念館の映画がとても素敵です。お客さんが少ない記念館なのでいつも独占状態なんですが、「注文の多い料理店」は機会があったらぜひ見てください。
遠野はもともと湖の底だった小さな盆地で、特に華やかな名所はありませんが、いたるところにある河童がそれぞれユニークで面白いです。名物の「ひっつみ」と「けいらん」も大好きです。
【2009/02/18 22:31】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/42-be8ea654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)