FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



岩手のカフェ
先日、岩手にあるカフェにお邪魔して、ラマゾッコで練習させてもらいました。
そのお礼として、オーナーさんには水ミルクやカプチーノの作り方を紹介したのですが、
見事、二日で犬を描けるようになられてました!

090124_2149~02
FB80の三連!すごいなー

090124_2152~01
犬!とってもかわいい

実はまだオープンしていないのですが、間違ってご夫婦のお客さんが入ってきてしまったので、カプチーノを二つサービスしました。一年ぶりくらいの接客なのでえらい緊張しましたが、ストーブを囲んでの和やかな雰囲気が今までにはない感じで楽しかったです。寒い冬にコーヒーは合いますね!



この記事に対するコメント
おいしいラテ
こんにちは。たまたま東京でおいしいラテが飲めないかと思って検索してたらこちらのウェブにたどり着いたので、是非質問させてください!私はカナダのバンクーバー在住なのですが、こちらではほんとにおいしいラテがわりとすぐ手に入ります。シアトル&バンクーバーはコーヒーで有名ですが、東京に帰るといつもおいしいラテが飲めず、つねに探しています。どこかおすすめのカフェはありますか?マシーンが良くてもバリスタさんに寄って本当に味が違うので、以前帰った時もラマゾッコを使ってる所でがっかりしてまいまして...。 こちらのカフェを見つけたと思ったら、閉店となっていたので、残念です!
【2009/02/04 05:53】 URL | CHEESE #- [ 編集]


CHEESEさん

こんにちは!
何人かのバリスタから教えてもらいましたが、バンクーバーあたりは気軽においしいカフェラテが楽しめるみたいですね。羨ましいです!
いろいろお薦めのお店はありますが、阿佐ヶ谷の「Caffe Fresco」は一体感がとてもあり、代官山の「Asuka」はオーガニックにこだわって豆乳でラテアートもします。横浜の「Do Cafe」はヴィバーチェの豆を使っており、ショマーさんとも仲良しです。

バリスタのみなさんも楽しい方ばかりなので、気軽に声をかけてみてはいかがでしょうか★
【2009/02/04 10:48】 URL | テンチョー #- [ 編集]

お久しぶりです
色付きの文字

こんばんは、此処に書き込みをさせて頂くのは初めてです。
私は、木内友軌君の弾き語りを聴きに何度かお邪魔させて頂いた者です。
ご記憶にありますでしょうか?(笑)

初めてお邪魔させて頂いた日は雨で、聴き手は私一人。木内君の歌声と店長さんのお話しを伺えて楽しいひとときを過ごさせていただきました。

駅からクオーレまでの道に咲く紫陽花。クオーレの階段から眺めた向日葵。美味しいカプチーノやプリンと共に代官山の四季も味わいました。心に残る想い出です。

今日、書き込みさせて頂いたのは「岩手なカフェ」のタイトルを見たからです。岩手の水沢が、長男の奥さんの生まれ故郷なのです。岩手も広いですから、そのカフェが何処にあるのかは存じませんが「岩手」に反応してしまいました(笑)

先日、渋谷で「Summer Soft」さんのliveを観ました。残念ながらクオーレで「泉健二」さんを聴く機会は無かったのですが、バンドは下北沢に次いで2度目でした。とっても素敵なサウンドを聴かせてくださるバンドさんですね。

時折、このブログを拝読させていただいて居ります。また、いつの日か佐藤様のカプチーノ・カフェラテをまた味わいたいです。

試験は終ったのでしょうか?

東京はこのところうっすら汗ばむような暖かさです。御地は如何でしょうか。
余寒の候、御身ご自愛なされますように。長々と失礼致しました、。
【2009/02/15 23:06】 URL | usagisan #- [ 編集]


usagisan 様

木内君の演奏をお一人で聴かれていた方・・・人生・ビジネスの先輩としていろいろアドバイスしていただいた方でしょうか!?

先日、車を買ったことをきっかけに、クオーレで演奏されていたミュージシャンのCDをよく聴いています。昨日も、元クオーレのバリスタ達と木内君や泉君などの演奏を聴きながら、横須賀のCafeまでドライブしたところです。至らないことが多いお店でしたが、楽しい思い出話がいっぱいで、今でも自慢のお店です。

岩手では、しばらくは畑仕事をしながら、花巻にある「とわの家」という古民家カフェをお手伝いすることになりそうです。コンセプトはクオーレと異なりますが、楽しいお店になると思いますので、お近くにお越しの際はぜひお寄りください。お店にいなくても、畑から駆けつけます!


【2009/02/16 11:06】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/40-592ef82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)