FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長く愛されるもの
先日、郷里でゆっくりしてきました。
雑誌でも買おうかとコンビニに寄ったところ、懐かしいモノが!!

080503_2240~01


もうすでにカジっちゃってますが、マーガリンにグラニュー糖をかけただけのシンプル食パンです。

小学生だった当時、苦手な耳の部分を先に食べて、やわらかくて甘い真ん中をゆっくり食べたものです。高校生くらいになると、「マーガリン多すぎ」とか「グラニュー糖がじゃりじゃりしてるじゃん!」とか言って敬遠するようになりましたが、かれこれ30年以上は地味に売れ続けてるベストセラーなんですね。

ふーむ、あらためて食べてみると、「リッチなマーガリンとベルギーワッフルを思わせるグラニュー糖の食感が、ベーシックなパンの魅力を引きたてます」と解釈できなくもない(笑)

長く愛されているものは、「おいしい⇔おいしくない」という味覚に限った基準とは別に、それぞれのお客さんの思い出と結びついた「愛着」という基準でも評価されているんでしょうね。







この記事に対するコメント

わかります!!
先日ふらっとはいった100円ショップで昔懐かしい棒アイスがあってつい買ってしまいました!(当時1本20円くらいでパキッと真中折ってがりがりたべるかき氷みたいなやつ。)
小さいころは固まってないやつを歯でちょっと穴あけてジュースとして飲んだりしてたけど、ここは王道に、、、と冷凍庫にいれアイスとして楽しみました^m^
でも今食べてみると冷たくて甘い。。。ことしかわからないアイスでイチゴ・レモン・メロン・・なんて味の違いは全くわからないままでしたが小さい頃を思い出の味のような気がします♪
今は、自分が作るドリンクやフードがいつか誰かの懐かしい味になってくれたら、、、、なんて思っています(●^o^●)
【2008/05/10 18:53】 URL | kinu #- [ 編集]


ちゅーちゅーですね!
小学生の頃に自転車に乗りながらみんなで食べてました♪

今でも夏になると冷凍庫にいれておいてます。手がよごれないので、パソコン使いながら食べるのにちょうどいいです。

「夏っていったら、あそこのアフォガードでしょう!」とか「冬はシロップ入れたクマさんカプを飲まなきゃねー」とか言ってもらえるようになると楽しいですねv-273
【2008/05/16 10:25】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/20-98c08138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)