FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



店名に込められた想い ~cuoreについて~

071015_152204.jpg



【Cuore(クオーレ)】とは、イタリア語で「気持ち」や「想い」という意味を持ちます。

もちろん、フードやドリンク、ここ最近ではオーナー手作りのケーキなどもメニューに加わり少しずつメニューも充実してきてはいるのですが、
そういった食べ物でお客様のおなかを一杯にするという事だけでなく、お客様の心まで満たしたいというオーナーの強い「想い」が込められ、この名前がつけられました。


そんなオーナーの「想い」から、
チャージなしのミュージシャンの生演奏、1杯1杯丁寧に作り上げるこだわりのコーヒーのお店【カフェ・クオーレ】は生まれたのです。


そしてお客様1人1人との会話を楽しみたいと考えた結果、
私達バリスタがコーヒーを作る際に必要なエスプレッソマシンは、お客様の顔が見えやすいコンパクトで尚且つ必要十分なパワーを持っているマシンのものを選びました。

それが、イタリアのエレクトラ社製のエスプレッソマシン。
頭のてっぺんに鳥(?)が付いている小さくて愛らしいマシンがカウンターに2台。


558058095_80.jpg


このマシンなら,
こんな感じでカウンター越しからでもお客様に作業を見て楽しんでもらうことが出来ますよ!


マシンにまで、そんなオーナーの想い、「Cuore」が込められています。

ぜひクオーレで、心も体もおなかいっぱいになってみませんか?






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/2-b712d123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)