FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



トンビ

IMGP9205.jpg


裏庭にあるコンポスト容器が雪で埋もれたため、残飯を畑(といっても雪原ですが)に撒いたところ、カラスとかっこいい猛禽がやってきました。

タカ!?
ワシ!?

と思って調べたところ、トンビでした(笑)
ピーヒョロロ~っとのん気に飛んでますが、近くで見るとビシッとしてます。
トンビの方が強いらしく、二羽のカラスは威嚇されてなかなか餌にありつけないようでした。
トンビ、なかなかやります。

ラテアートのハートをアップしました。
テーブルにカップをおいたままなので、フォームは少し多めです。

http://item.rakuten.co.jp/caffecuore/e-011/

この記事に対するコメント
ラテアート
トンビは比較的身近に見られる鳥ですが、こんな光景はあまり目にする機会はないですね。江ノ島に行くと「トンビに注意」の看板が目に留まります。友人が、食べていたサンドイッチをものの見事に持って行かれたと言っていました。

大空高く滑空している姿は、美しいなと思います。一直線に羽を広げて優雅に飛ぶのを見ていると、一瞬「鳥になりたいな」って気になります。


昨日NHKニュースで『ジャパンラテアートチャンピオンシップ』の模様を伝えていました。優勝者の【サナギからチョウになる】のはカップの中の芸術ですね。

クオーレでテンチョーさんと出会っていなければ、このようなニュースを気に留めることもなかったかと思った出来事でした。
【2012/02/25 15:48】 URL | usagisan #- [ 編集]


この季節は餌がないので、トンビもカラスも必至です。
白鳥もドタドタと降りてきて、近所の方が餌として撒いた穀物を食べてます。
みんな不格好ですが、飛んでいる姿は素敵ですね。

5歳の娘が夕方に飛んでいるカラスを見て、
「あっちに子供がいるんだよ。」
「かわいい子供がいるんだよ。」
と教えてくれました。

あー、そーかもなーと思ったりします。



【2012/03/02 11:11】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/115-7cf174c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)