FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



被災地に行ってきました
被災地で必要としている支援物資の情報が錯綜していますが、大槌町で冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機を必要としていることがわかりました。
大槌町の対策本部に問い合わせたところ、個人からの支援物資もぜひとのことだったので、洗濯機とクオーレで使用していた冷蔵庫を送ることにしました。

二年間も倉庫に入れておいたので、掃除をしたり、車への積み込みに三時間以上もかかってしまいました。

花巻-釜石-大槌の国道は、災害派遣の自衛隊車両や救援物資を満載したトラックが多かったものの、渋滞もなく、無事に辿り着きました。

ただ、沿岸部の状況はひどかったです。。。

鵜住居全景

途中にある鵜住居の町がすっかりなくなっています。
ガレキの大きな山がいくつかありますが、ガレキの撤去はまだ進んでいないようでした。

大槌町の支援物資集積場は自衛隊の仮設基地に隣接してあり、テキパキと働く自衛隊と丁寧な担当の方が頼もしかったです。
避難所の子供たちが公園の遊具で遊びまわっているのが、少しほっとする光景でした。

4/28現在、まだ冷蔵庫が全然足りていないそうなので、明日もう一台の冷蔵庫を持っていこうと思います。
電気はきているそうなので、コーヒーメーカーも買っていこうかな。

豆はもちろん焙煎したて☆


この記事に対するコメント
お久しぶりです
久しぶりにここを覗かせて貰いましたが
かなり大変な状況なんですね
しかし、頑張っていらっしゃるようなので安心しました
【2011/05/01 22:28】 URL | 大見義裕 #Lv4dpih2 [ 編集]


お久しぶりです!
被災地はこれからが大変ですが、少しずつお手伝いしていきたいです。
冷蔵庫は喜ばれました★
【2011/05/02 15:02】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/104-6d04779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)