FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お店再開しました!
メール便が再開したことに伴い、CaffeCuoreも再開することになりました!

かれこれ、震災から一か月が経ちました。
いろいろご心配をおかけしましたが、内陸は直接的な被害はなく、今は畑に出て、ピーマンを植える準備をしています。
ただ、被災地はまだ復旧がはじまったばかりで、両親が被災した私の友人(宮城県石巻)の話では、食糧・燃料・衣類は足りているものの、電柱が根こそぎ持ってかれたので電気の復旧が相当遅れ、信号機のない道路は慢性的に渋滞し、また洗濯・調理・情報などの日常生活でも不便が続いているそうです。地盤が沈下したので満潮時には排水管から水があふれ出してシャバシャバになり、逆に干潮で乾くと埃でモウモウとするそうです。漁港なので打ち上げられた魚などの腐るにおいが充満し、生活環境はひどいとのこと。

今後はガレキの除去・住宅の確保・仕事などの地域経済の復興が課題となっていきそうです。
息の長いステージなので、被災地に住んでいる友人達と連絡を取りながら、協力できることを見つけていこうと思います。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/103-47e4ea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)