FC2ブログ
Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーやお役立ち情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カプチーノ
先月、家族でディズニーランドに行ってきました!
シェラトンに宿泊したのですが、なんとそこのトスティーナというカフェにラマゾッコがありまして。
ちょっと聞いてみると、デザインカプチーノもしているとのことだったので、こどもと相談して、「クマさんカプチーノ」を淹れてもらうことにしました。


110110_0954~01

じゃーん!!

技術的なツッコミがないわけではないのですが、すごくおいしかったです。

女性バリスタさんが「お子様がお飲みになるのでしたら、ショットは少なめにしますか?」と笑顔で聞いてくれました。12オンスくらいの大きいカップにシングルショットなので、とんでもなくミルキーなカプチーノになってしまうかも。。。いや、確かにこどもは喜ぶかもしれません。ガムシロも多めに加えてもらいました。

こどもは「クマさん、クマさん!」と大喜び!!!!

「おいし~い♪ おとーさんのより、おいし~い♪♪♪」

・・・えっ、あの、

「ね~★」

・・・そうだね(^^;


110110_0955~01


こんな大きなカップを飲み干して、よっぽどおいしかったらしいです。

お客さんを第一に考えるサービスって奥が深いなぁと、あらためて感じました。


この記事に対するコメント

ご家族でディズニーランド、良いですね~! テンチョーさんの世代ですと、ご自身が子ども時代にご家族で行ってらしたりするのではないでしょうか。

然しながら、やはりテンチョーさん。ランドの楽しさではなく「カプチーノ」ネタ日記・・・尊敬します。

ミッキーっぽいクマですね。『おとーさんのよりおいし~い』のね(笑)お嬢さん大きくなられましたね、ご両親様の愛情の深さが感じられるお写真です。
【2011/02/13 23:02】 URL | usagisan #- [ 編集]


ディズニーランドは社会人になってから遊びに行ったのですが、そのうちに設計にも若干携わることになり、縁が深くなりました。

あそこの緑化はすごいことやってますよー☆
散歩するだけで楽しいです。

おまけにカプチーノの新しい一面を発見させてもらい、楽しい旅行になりました!

【2011/02/17 19:36】 URL | テンチョー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://caffecuore.blog122.fc2.com/tb.php/100-05348582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)