Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーミング
ブラジル ルシアーナ

カフェクオーレ楽天市場店に、いくつか新しい豆が追加されました。
その一つが、ブラジルNo2・セラード・ルシアーナです。

セラード地区はブラジルの中では比較的新しい生産地区で、栽培や精選方法などで先進的な取り組みを行っています。
その中でも毎度イタリアのコンテストで入賞しているオーナーさんがブランド化したのが「ルシアーナ」です。
オレンジピールのような苦味と香りが特徴で、深煎りにしても落ち着いたいい豆です。

ところで、この「ルシアーナ」というのはオーナーさんの娘さんのお名前なんです。
この農園で生産された豆の中で、品質のよいものにだけ付与されるネーミングです。

そういえば、マキネスティでも奥さんの名前から付けられた「カフェ・ニコ」というドリンクがありました。
オレンジフレーバーを加えたミルク多めのマキアートでしたが、すごくおいしかったです。
アレンジドリンクの可能性の大きさにも驚きました。

ただ、日本ではお子さんや奥さんからネーミングする習慣はあまりないですよね。
「カフェ・ミハル」って付けても、確かに様にならないような。。。

うーん、センスが足りないだけかな?








スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。