Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ラテアート勉強会
お隣の青森県から、ラテアートトレーニングの方がお見えになりました。
現在のカフェクオーレはネット専門の焙煎工房のため、キッチンがありません。
正確にはシンクはありますが、水道がきてません。
冷蔵庫はありますが、電源がはいってません(笑)

たくさんのコーヒー豆の中で焙煎機がゴーゴーとうなりを上げており、まさに工房な感じです。

こんな中でのトレーニングでしたが、すごく楽しかったです。
「しっかりしたショットは、こんな粘性があるんです」
「なめらかなフォームドミルクはこんな感じで、注ぐとこういうコントラストができます」
「ミルクの対流はこうするとできます」
「エスプレッソ用の豆はこういう温度で焙煎します。するとこんな感じになります」
といった感じです。
なかなか写真では伝えにくい内容です。

まだ本来は教室を開くような設備がないので、コーヒー豆をご購入いただける方には無料でトレーニングしています。
ご興味のある方はご連絡ください(sato@caffe-cuore.com)。

今回のトレーニングは盛りだくさんでしたが、クオーレ犬にもチャレンジしてみました!

TS3V0026.jpg
ぬおーんとしたお顔がキュートです☆





