Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災の状況報告
花巻は内陸部なので、直接的な被害はありませんでした。

ただ、困ったのは停電です。
灯油やガスは大丈夫だったのですが、電気がないとストーブ(ファンヒーター)が使えません。
また、テレビ・電話・携帯・パソコンなどの情報関連は途絶え、お風呂もダメなんですね。
こんな田舎でも、実は電化社会だったのかと実感しました。

仏壇があるので、ローソクは大量にあります。
子供はキャンドル生活が楽しくて仕方ないようでした。
KC3H0056.jpg



また、そこは田舎、ちょっと前の暮らしに戻る機器も小屋に眠っています。
反射式ストーブ、ラジオ、古いカセットコンロやボンベ、いざとなったら薪ストーブや井戸もあります。
自動車はガソリン不足で厳しいので、古い自転車屋さんから中古のメイト50(燃費が80km/lのバイク)を購入し、これでお買いものもOKです。高校生時代に使っていた錆びた自転車3台もパンクやライトなどを修理しました。

ほぼ、20~30年くらい前の雰囲気ですね。

また、震災から数日後に、知り合いがトラックで被災地に救援物資を届けるというので、うちからは灯油18L、カセットコンロとボンベ、充電池とランタン、衣類の必需品に加えて、子供用お菓子とコーヒーとコーヒーセットを送りました。コーヒー一杯で0.1℃くらい体温があがりますので、少しでも温まってくれればよいのですが。。。


スポンサーサイト
東北関東大震災
現在、カフェクオーレは岩手の花巻にあります。
岩手の内陸にあるため、津波などの直接的な被害はありませんでしたが、三日間の停電やその後のネットの不通により、連絡がとれない状況でした。したがって、その間にいただいた注文はキャンセルさせていただくことになり、多くの方にご迷惑をおかけしました。この場を借りて、お詫びいたします。

また、ガソリン不足のために宅配業者さんの再開の見込みが立たず、しばらくお休みすることになります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。