Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご畑のカフェ
先日、りんご畑の中にあるカフェに行ってきました!
りんご畑の中にある駐車場に車をとめて、坂道をとことこ歩いていくと、「mi cafe」はあります。


090704_1449~01
気持ちいい眺めだなー、こりゃ。

090704_1503~01
りんごジュースの飲み比べなんかもできます。
さすが、りんご農園の直営店!

よくある観光農園のレストランと違って、押し付けがましい雰囲気がないので、ゆっくりくつろぐことができます。
東京近郊ではなかなか出せないのんびり感ですね。

スポンサーサイト
東京のカフェ
ETC割引を使って、久々の東京カフェめぐりをしてきました!

目白のESPRESSO FELICE ROASTER → 下北のCOFFEA EXLIBRIS 
 → 同じく下北のBEAR POND espresso → 成城のPesca Cafe → 箱崎のKEYUCA カフェ

どのお店もとっても個性的で楽しかったです!
岩手ではあまりコーヒーの話をしていなかったので、話は尽きなかったですね~。
フェリーチェではエスプレッソの比重を計ってみたり、かなり遊ばせてもらいました。
ちなみに、オーナーのショットは1.1! すげー

ただ、どのお店も厚めで軽い感じのフォームでした。これはこれでおいしいのですが、重くてトロッとしたフォームのお店ってなくなっちゃいましたね。流行じゃないのかな?うちのご近所さんには重いフォームの方が生クリームみたいでおいしいと好評なんだけどな。。。

090630_1606~02
安納芋と相棒のカマ。金象印は細かいところに配慮があって、スバラシイです!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。