Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




木内君のチャレンジ
クオーレで演奏してくれた木内友軌君が、[ROCK IN JAPAN FESTIVAL]の一次選考を通過しました!!
相変わらずの元気でユニークな楽曲です。
ぜひ以下のhpからエントリーしている曲をチェックしてみてください(エントリーはNo.159)。
二次選考は投票数が勝負なので、これはいい曲だなぁと思ったら投票もお願いしますね!

http://ro69.jp/jack2009/all.html


木内君は、クオーレでは「涙くんさよなら」のような曲を少年っぽい笑顔で歌ってましたねー。
なんというか、笑顔の世界観を持っています。

みんながんばってますねー!
よーし、トウモロコシ植えよう!  ←?
古民家カフェ
山の中を家族でドライブしていると、ほとんど見逃してしまうような小さな「星耕茶寮」という看板を見つけました。

「こんな山の中に喫茶店!?」

茶寮とは言っても喫茶店ではなくて料亭かもしれないし、会員制かもしれないし、どんなとこだろう?とドキドキしながら脇道にそれてしばらく走ると、すれ違うのもやっとの山道の先に、大きな古民家がありました。

PA0_0013.jpg

なんと、山奥の大きな南部曲がり屋が喫茶店になっています!
おそるおそる入ってみると、笑顔のオーナーさんが出迎えてくれました。
お客さんは僕達だけで、ゆっくりと手作りのおいしいケーキとコーヒーをいただきました。


PA0_0014.jpg

PA0_0018.jpg

冬に囲炉裏で飲むコーヒーも素敵だろうなぁ!

チューリップ
桜は終わりましたが、リンゴやサンクランボ、ハナミズキは満開です。
特にチューリップが身頃です。

IMGP3833.jpg
ハナミズキ

チューリップ
チューリップ

ピンクのチューリップは花びらの元が白く薄いため、太陽の光を透過し、まるでランプのように光ってます。
天気のいい日は庭が気持ちいい季節です。
ビニールハウスは灼熱ですが(^^;






