Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡のカフェ
今回は盛岡のカフェ「詩季」に行ってきました!
オープンした25年前から既にエスプレッソを出していたというお店で、入り口にガジアのマシンがどーんとあります。

PA0_0016.jpg

ボイラーでかい!残念ながら、圧力もれで現在は使用できないそうですが、飲んでみたかったなー。


shiki.jpg

現在使っているチンバリで淹れたエスプレッソは飲みやすいタイプでした。カプチーノはスチームノズルではなくミルカー(自動でフォームをつくるマシン)を使うタイプで、全体的にあっさりした印象です。ホットサンドはボリュームがあり、ソーセージもかわいく添えられて、おいしかったです!


スポンサーサイト
引越ししました!
ついに、4/1に岩手に引越ししました!
花巻の隣町で、駅の小さく、のんびりしたところです。

090413_1239~01


先日、ヨメさんの買い物につきあって地元のスーパーに行ってきたのですが、
その中にある甘味処のようなカフェでラテアートの写真がありました。

090413_2013~01

おそるおそる、40代ほどの店員さんに
「この写真みたいにできますか?」と聞いたところ、

「・・・多分、できると思います・・・」との返事。

微妙なテンションの返事にドキドキしながら待っていると、なんと、分厚いフォームで繊細なリーフが描かれている!!

お話してみると、なんと第三回(?)のバリチャンにも出場経験があったりして、とても盛り上がりました(笑)ショットとミルクをもらってクオーレ犬を描いてみたり。

いやー、まさかスーパーの中でこんな出会いがあるとは。また行こっと!











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。