Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




今年もあとわずか!
気がつくと、今年も残り3日ほどですねー。
今年は重大事件がたくさんあって、まるで数年分過ごした気分です!

もちろん、一番はお店の閉店ですが、このほかにも
 予備校への転職 → 教室でもコーヒー作ってます(笑)
 ホームページの改良 → 閉店して時間が出来たので。遅い!?
 博士号の取得 → コーヒーとは別の分野なんですが
 バリスタ選手権への出場 → 予選落ち!!
 ワッフル機購入 → 実は奥が深い。太ります
 パン作りの開始 → クリームパンが好評!太ります
 ヤーコン茶の試験製造 → 麦茶感覚です。痩せます
 サンタクロース → 保育園のクリスマス会で。イケメンと評判!?

081213_1029~011

来年もまたよろしくお願いいたします
 
 

またもやワッフル
以前、もちもち系ワッフルを作ってみたのですが、
今回はブリュッセルタイプのやわらか系ワッフルにチャレンジ!

081214_1151~011

外はさっくり、中はしっとりやわらか
ワッフルはリエージュタイプに限ると思ってましたが、ブリュッセルタイプも
スバラシイです。
甘さ控えめの特製カスタードクリームをたっぷりつけてると、また絶品!
試食ばっかりしてるから痩せませんねー(試食が原因?)



みかん
先日、webでみかんを購入したのですが、
くさったり、カビたみかんが23個もあっててびっくり。

みかん

再送してもらうことになりましたが、webは見えない相手との取引なので、
これは困ったもんです。
「信用第一」というのは大切なことですね。










