Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーの木
カフェクオーレの開店時に友達からもらったコーヒーの木に、ついに実がなりました!

IMGP3033.jpg

焙煎機を買ってしまえば、豆も含めてオール自家製!と、
ワクワクしながら結実している数を調べてみると・・・3粒もあった(泣)
こりゃ、グラインダーの刃の隙間につまって終わりというか、焙煎中に
チャフと一緒に吹き飛ばされてしまうかも!?

数的な不安はあるもののコーヒーには違いないので、かわいい3粒が赤くなったら、
コーヒー作りにチャレンジしてみます。
スポンサーサイト
ラテアートコンテスト
先日、ビックサイトで開催されたラテアートコンテスト(JLC)を見てきました!
寡黙で誠実な人柄が人気の櫛浜バリスタがスーパーパフォーマンスでどーんと盛り上げた後、
代官山Asukaの竹日バリスタがついに登場!

IMGP3007.jpg

おおー、かっちょいい♪
会場からキャーという黄色い声援・・・はなかったですが、
いつもの「イエー☆」という声援で盛り上がってました!

↓こちらは竹日バリスタのダブルリーフ!デザインの美しさが際立ってます。
IMGP3024.jpg


↓こちらは、優勝した櫛浜バリスタのクロスリーフ!テクニックがすごいですねー。
IMGP2997.jpg


こういう場で堂々と競技することの難しさは肌身に感じてますが、
みなさん本当にすごかったっス!



モニター修理
液晶モニターが故障しました!
電源入れても数秒間ついて消えちゃうというもので、同じ型のモニターではよくある故障らしいです。
新しい液晶モニターは高いけど、買い替えも仕方ないかなと思ってたところ、なんと修理キットがオークションに!そんなに同じトラブルが多いって、、、もしかして欠陥!?と思いつつ、節約のために500円で修理することに♪

んしょっと開けてみると、

SN3E0011.jpg

おー、なんか、エレクトラの基盤にちょっと似ているような感じ。
ハンダで新しいコンデンサーを取り付けて、と。
あらま、簡単!!
5万円の出費を覚悟していたのに、500円で修理完了!
なんの問題もなく電源が入ります。
チャレンジしてみるもんですねー。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。