Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




コーヒーの木
カフェクオーレの開店時に友達からもらったコーヒーの木に、ついに実がなりました!

IMGP3033.jpg

焙煎機を買ってしまえば、豆も含めてオール自家製!と、
ワクワクしながら結実している数を調べてみると・・・3粒もあった(泣)
こりゃ、グラインダーの刃の隙間につまって終わりというか、焙煎中に
チャフと一緒に吹き飛ばされてしまうかも!?

数的な不安はあるもののコーヒーには違いないので、かわいい3粒が赤くなったら、
コーヒー作りにチャレンジしてみます。
ラテアートコンテスト
先日、ビックサイトで開催されたラテアートコンテスト(JLC)を見てきました!
寡黙で誠実な人柄が人気の櫛浜バリスタがスーパーパフォーマンスでどーんと盛り上げた後、
代官山Asukaの竹日バリスタがついに登場!

IMGP3007.jpg

おおー、かっちょいい♪
会場からキャーという黄色い声援・・・はなかったですが、
いつもの「イエー☆」という声援で盛り上がってました!

↓こちらは竹日バリスタのダブルリーフ!デザインの美しさが際立ってます。
IMGP3024.jpg


↓こちらは、優勝した櫛浜バリスタのクロスリーフ!テクニックがすごいですねー。
IMGP2997.jpg


こういう場で堂々と競技することの難しさは肌身に感じてますが、
みなさん本当にすごかったっス!



モニター修理
液晶モニターが故障しました!
電源入れても数秒間ついて消えちゃうというもので、同じ型のモニターではよくある故障らしいです。
新しい液晶モニターは高いけど、買い替えも仕方ないかなと思ってたところ、なんと修理キットがオークションに!そんなに同じトラブルが多いって、、、もしかして欠陥!?と思いつつ、節約のために500円で修理することに♪

んしょっと開けてみると、

SN3E0011.jpg

おー、なんか、エレクトラの基盤にちょっと似ているような感じ。
ハンダで新しいコンデンサーを取り付けて、と。
あらま、簡単!!
5万円の出費を覚悟していたのに、500円で修理完了!
なんの問題もなく電源が入ります。
チャレンジしてみるもんですねー。








