Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




おうちでラテアート
昨日、友人のバリスタから家庭用マシンを安く譲っていただきました!

以前、某社の家庭用マシンを購入してたところ、2週間で壊れてしまいました(ガーン)
業務用のグラインダーで挽いた豆のメッシュが小さすぎて、圧力が家庭用のマシンの
限界を超えてしまい、パッキンがイカれてしまったためでした。
おいしいエスプレッソを抽出するには必要なメッシュなので、家庭用ではデバイス以外では
難しいのかなと思っていたところ、なんとエレクロラックスができるとのこと!
エレクトラに名前も似ているし、「くれ!」と丁寧にお願いしたところ、
格安で譲ってくれました☆やったー!!

早速、今朝淹れてみました。
お~キレイにクレマがでてる♪
ミルクはスピンさせるのが難しいけど、コツを掴むとなめらかにできちゃいます。
勢いでラテアートに挑戦したところ、ダブルリーフもばっちり!

IMGP2801.jpg

このマシン、好きだなー!!
あとは家庭用のグラインダーが欲しい!!








