Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




バリスタ選手権
友人が何人かバリスタ選手権出場するので、応援に行ってきました!
年々出場者も増え、今年からはラテアートコンペティションも開催するとのことで、
盛り上がってますねー。
榎本バリスタは審査員の目の前でミルクを注ぐというスーパーパフォーマンスで会場を盛り上げ、川野バリスタはちょいワルイタリア人っぽく情熱的なカプチーノを提供していました。

   IMGP2318.jpg  IMGP2657.jpg

競技で使った豆を少しいただいたのですが、これがまぁいい香りで・・・
久しぶりにラテを淹れちゃおっと。




マシンの修理
先日、エレクトラを空焚きしちゃいまして、うんともすんとも言わない状態になってしまいました。修理に出すべきところですが、知り合いにラマゾッコのメンテナンスを担当していたバリスタがいたことを思い出し、お頼みすることに。

080809_1512~01

バリスタ6人で興味しんしんでエレクトラをパカッと開けてみると、おー、こんな感じかー。思ってたよりもパーツが少ないかも。みんなでビールを飲みながらあーだこーだといじって、結局、安全装置を解除することで解決しました。ついでにコネクターの掃除とかして、めでたく一線に復帰!かんぱーい♪
その後、お好み焼きをおこごってかんぱーい♪、、、って飲んでばっかしですね(^^;


ワッフル
ワッフルベーカーを買ったので、さっそく作ってみました!
イーストを使って生地をふくらませて、外側はカリッと中はふわっとした食感がスバラシイ☆
080811_1827~01


生地の作り方が慣れてきたら、紅茶やコンポートした林檎も中に入れてみよっと。
しばらくいろいろ楽しそうです。
こりゃー、太りそうというか、太ります。確実に。






