Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長く愛されるもの
先日、郷里でゆっくりしてきました。
雑誌でも買おうかとコンビニに寄ったところ、懐かしいモノが!!

080503_2240~01


もうすでにカジっちゃってますが、マーガリンにグラニュー糖をかけただけのシンプル食パンです。

小学生だった当時、苦手な耳の部分を先に食べて、やわらかくて甘い真ん中をゆっくり食べたものです。高校生くらいになると、「マーガリン多すぎ」とか「グラニュー糖がじゃりじゃりしてるじゃん!」とか言って敬遠するようになりましたが、かれこれ30年以上は地味に売れ続けてるベストセラーなんですね。

ふーむ、あらためて食べてみると、「リッチなマーガリンとベルギーワッフルを思わせるグラニュー糖の食感が、ベーシックなパンの魅力を引きたてます」と解釈できなくもない(笑)

長く愛されているものは、「おいしい⇔おいしくない」という味覚に限った基準とは別に、それぞれのお客さんの思い出と結びついた「愛着」という基準でも評価されているんでしょうね。






スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。