Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ついに閉店しました!
ついに2/17に閉店しました!
最後はたくさんのミュージシャンやバリスタがわらわらと集まって、歌う人・コーヒー作る人・手をたたきながら笑う人、いつものように大騒ぎな楽しい会になりました

今は後片付けをしながら、まるでお祭りの後のような達成感と、寂しさ、次のお楽しみ感などがこみ上げてきて、すがすがしい気持ちでいっぱいです。。。と、感傷にふけっていたいところですが、エアコンの撤去にトラブったり、山のような機材を前にして白目むいてます

なにはともあれ、次のカフェもクオーレスピリッツでユニークさを追求していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
今まで本当にありがとうございました!
last.jpg

遅ればせながら・・・ご報告です!
こんばんわ。
日中の日差しは暖かいですが、日が沈むとまだまだ寒い日が続きますね。
風邪など引いていませんか?

もう2月に突入しました。
1月は臨時休業が増えてしまい、来店してくださったお客様などにはたくさんのご迷惑をおかけいたしました・・・。本当に申し訳ありません

わざわざ休んで、店長は愛娘と仲良く遊んでいたわけではありません。笑

実はその休みに一体何をしていたのかというと・・・


ジャパンバリスタチャンピオンシップ【JBC】2008に参加していたのです!

店長の佐藤バリスタ・スタッフの榎本バリスタ、共に東京予選1/17in司厨士会館にて初挑戦してきました

2人とも持ち前のクオーレらしさで笑顔で乗り切り、とても初挑戦とは思えないほどの堂々としたプレゼンで、
慣れないハイパワーのマシンにもすぐに対応してこなしていた店長はやっぱりさすがでした!


DSCF0298AVI_000116498.jpg
DSCF0298AVI_000489295.jpg
DSCF0301AVI_000104698.jpg
DSCF0301AVI_000144598.jpg

会場にはたっっくさんのバリスタ仲間達が応援に駆けつけてくれ、みんなと一緒になってあの場に立っていた気持ちでした。
ほんとうにみんな、あざっす!

お店の閉店が決まってからの参加でしたが、
みんなに「カフェ・クオーレ代官山」としての2人の(最初で?)最後の勇士を見せられたのではないでしょうか。
次は「カフェ・クオーレJAPAN」として、佐藤店長が挑んでくる・・・はず?!


大阪予選含め、合わせて160人の参加者のうち16人が準決勝。そしてさらに8人が決勝へ。。
結果は2月の半ばでまだ先ですが、緊張しながらも2人とも楽しかったと思える時間を過ごせたので、それだけでよし!!!


カフェクオーレ代官山は、あと半月の営業となりました。
最後の最後まで宜しくお願いします
私たちと一緒に、いっぱい笑い合いましょう


最後に、練習場所を貸して頂いたオーナー様方、道具類を貸して頂いた方、全力でサポート・応援をしてくれた仲間達、

心から感謝しています。

みんなみんな、あざーーーーーーーーーっっっっっっす!!!!!!!!!!







