Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリー性とは!?
お客さんから難題がリクエストされました!
「ストーリー性のあるカプチーノを2つ」というもので、

「クリスマス近いし、恋愛?」
「サスペンスもので、温泉と事件?」

などが頭をよぎりましたが、どれもややこしいので
「イヌとサルで、犬猿の仲」にしました!
071116_2100~011.jpg


・・・「クロスカウンターパンチ」って、「あしたのジョー」みたいですね
スポンサーサイト
カプチーノ
「カプチーノとカフェラテの違いは?」と尋ねられると、カフェクオーレでは「コーヒー・ミルクの分量は一緒です。けれど、空気の量が違うのです。」とお答えしてます。
カフェラテに用いるミルクはスチームで1.25倍にフォームするのに対し、カプチーノは1.5倍にしています。つまり、空気の量は倍違うことになります。

-空気の量が違う-

これだけで、ミルクの甘さやコーヒーの質感を変えてしまうあたり、ラテ・カプの不思議な魅力の一つですね。

070919_1414~011.jpg

これは、イヌ・ネコが並んだツーショット・カプチーノ!
ラテアート
カプチーノはお好きな動物シリーズでがんばってますが、先日はラテアートで3枚葉っぱをお願いしますというオーダーがありました。その時は失敗しまくって「葉っぱのようなナニか」になってしまったので、後で練習してみました。

071011_1742~01.jpg


バランスよくできたかなと思います。ただ、失敗率が高いのでリクエストされても「葉っぱのようなナニか」が提供される可能性が大です!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。