Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙人!?
カフェクオーレでは、カプチーノにお客さんがリクエストする動物の絵を描きます。僕が知ってる動物ならなんでもいいのですが、先日、「宇宙人!」というオーダーがありました。

「宇宙人」って動物だっけ??・・・地球外動物?

ということでチャレンジしてみました!

071016_1819~01.jpg


お客さんには「そーきましたか」と言われましたが、そういえば最近タコ型宇宙人ってテレビにあまり出なくなりましたね☆
スポンサーサイト
夜クオーレ
昨日は夜クオーレ(夜のライブタイム)で、コウさんが飛び入りで演奏してくれました!昼とはまた異なり、お客さんもまばらな中でのゆっくりとしたライブは気持ちよかったです。

PA0_0015.jpg


お店が閉店後、コウさんがお店のバリスタにギターを教えてくれました!!
ビール飲みながら、これまた贅沢な時間を過ごせました☆

PA0_0005.jpg

店名に込められた想い ~cuoreについて~

071015_152204.jpg



【Cuore(クオーレ)】とは、イタリア語で「気持ち」や「想い」という意味を持ちます。

もちろん、フードやドリンク、ここ最近ではオーナー手作りのケーキなどもメニューに加わり少しずつメニューも充実してきてはいるのですが、
そういった食べ物でお客様のおなかを一杯にするという事だけでなく、お客様の心まで満たしたいというオーナーの強い「想い」が込められ、この名前がつけられました。


そんなオーナーの「想い」から、
チャージなしのミュージシャンの生演奏、1杯1杯丁寧に作り上げるこだわりのコーヒーのお店【カフェ・クオーレ】は生まれたのです。


そしてお客様1人1人との会話を楽しみたいと考えた結果、
私達バリスタがコーヒーを作る際に必要なエスプレッソマシンは、お客様の顔が見えやすいコンパクトで尚且つ必要十分なパワーを持っているマシンのものを選びました。

それが、イタリアのエレクトラ社製のエスプレッソマシン。
頭のてっぺんに鳥(?)が付いている小さくて愛らしいマシンがカウンターに2台。


558058095_80.jpg


このマシンなら,
こんな感じでカウンター越しからでもお客様に作業を見て楽しんでもらうことが出来ますよ!


マシンにまで、そんなオーナーの想い、「Cuore」が込められています。

ぜひクオーレで、心も体もおなかいっぱいになってみませんか?





blog始まりました!


冬を乗り越え、春を過ごし、ひまわりと共に夏が終わり・・・
金木犀の香り漂う季節がやってきました。


改めまして、みなさんこんにちは!カフェクオーレです。

071015_152301.jpg



オープンから早10ヶ月・・・。
以前から「ぜひお店のブログをやって欲しい!」との声を多く頂いていました。
が、忙しさや苦手なパソコンを理由になかなか始める事が出来ず・・・(笑)、やっっと始められる事になりました。
遅くなってすみません

オープンしてからの10ヶ月の間、本当に多くの出来事や出会いなど・・・たくさんの事を日々学び、本当に濃密な時間を過ごさせてもらっています。

それはクオーレを好きで利用してくださってるお客様方や、陰で協力して私達を支えてくださってる皆様のお陰です。この場をお借りして、感謝の気持ちを伝えます


このブログを通じてまたたくさんの方達と出会って、皆様も気楽に楽しく読んで頂けたらなぁと、そんな想いを込めて書いていきたいと思います。

素敵な音楽と、コーヒーにこだわりを持ったお店 【カフェクオーレ】
まだまだ発展途上の私達ですが、皆様と一緒にお店も少しづつ成長していけたらと思っています。
暖かく見守っていてくださいね☆


                カフェ・クオーレ スタッフ一同より





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。