Caffe Cuore
代官山に2006.12.23オープン                    カフェ&ライブのお店【カフェ・クオーレ】のBLOG
プロフィール

caffe cuore

Author:caffe cuore
コーヒーについてやミュージシャンのライブ情報など、クオーレの日々を気ままに書いていきます



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




ついに!
ついに10万アクセスを突破しました
ありがとうございます!

代官山にお店をオープンさせた際に、スタッフやお客さんから
「絶対にホームページは作らなきゃだめ!!」
と言われてオロオロ作ったページですが、
のべ10万人のお客さんが遊びにきてくれるとは感慨深いものがあります。


勤め人の時には、お給料というものは毎月振り込まれるものでした。
仕事をする対価として当たり前のような感覚でいました。

ところが、自営業をしてみると、単なる労働に対する対価ではなく、
自然と感謝の気持ちが湧いてくるものなんですよね。

よく、「大感謝祭セール!!」とかやってますね。
以前は売り文句としかみてませんでしたが、
今は本当に感謝セールしてみたいです!

でも、すみません!!
うちはほとんど卸値で販売しているため、セールは無理です(笑)

これからもよろしくお願いします


やさいパフェ
先日、とある雑貨屋さんで野菜の色鉛筆を見つけました。
乾燥して粉末化した野菜を色粉にしたものです。
これを使って、子供がやさいパフェをお絵描きしてました。

yasai.jpg

これ、なかなかおいしそうじゃないですか??
ふきのとうはさすがにどうかと思いますが、「かざり」と書いてますね(笑)

次にお店出すときはメニューに加えてみたいところです。

ところで、なんとクオーレのホームページがそろそろ10万アクセスを突破しそうです。
更新頻度が著しく少ないHPですが、みなさんありがとうございます!

TS3V0036.jpg

抹茶かき氷を作ってみました。
お店で食べた抹茶かき氷がおいしかったのですが、もう少し大人味のものが食べてみたいと思いまして。

抹茶を水でたててみたのですが、意外や意外、しっかり泡立つんですね。
アイス抹茶ラテもばっちりと思います。

かき氷もおいしかったです!
抹茶独特の渋味と甘味を伴った苦さ(?)が、じんわりときます。

やっぱり、ちゃんとしたものはちゃんとおいしい。

次は白玉だんごも加えよっと☆



夏ですから!
題名に「夏・・・」と書いてみましたが、
まだ6月のはじめなんですよね。
今年は暑くなるのかな?

ということで、甘夏のグラニータを作ってみました!

IMGP4564.jpg

冷たくて、甘酸っぱくて、ほろっと苦い、大人デザートです。

屋台のカキ氷も大好きですが、
こんな、じんわりおいしいグラニータもおいしいです。



ネーミング
ブラジル ルシアーナ

カフェクオーレ楽天市場店に、いくつか新しい豆が追加されました。
その一つが、ブラジルNo2・セラード・ルシアーナです。

セラード地区はブラジルの中では比較的新しい生産地区で、栽培や精選方法などで先進的な取り組みを行っています。
その中でも毎度イタリアのコンテストで入賞しているオーナーさんがブランド化したのが「ルシアーナ」です。
オレンジピールのような苦味と香りが特徴で、深煎りにしても落ち着いたいい豆です。

ところで、この「ルシアーナ」というのはオーナーさんの娘さんのお名前なんです。
この農園で生産された豆の中で、品質のよいものにだけ付与されるネーミングです。

そういえば、マキネスティでも奥さんの名前から付けられた「カフェ・ニコ」というドリンクがありました。
オレンジフレーバーを加えたミルク多めのマキアートでしたが、すごくおいしかったです。
アレンジドリンクの可能性の大きさにも驚きました。

ただ、日本ではお子さんや奥さんからネーミングする習慣はあまりないですよね。
「カフェ・ミハル」って付けても、確かに様にならないような。。。

うーん、センスが足りないだけかな?













